お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


好きな仕事で生きて行く②

ダイエット中ですが、一応9Kgの

減量には成功したので、ご褒美に

美味しいフレンチトーストを食べ

ます。




理由は、僕が変態だというのではなく

、自分が大好きで得意な事を仕事にし

ているからです。

僕だって、これが大嫌いで苦手な仕事

なら、週休2日で、1日8時間労働の

残業無しが良いに決まっています。

しかし、大好きな仕事だからこそ、

体力の許す限り、眠らずに仕事を続け

たいと思うのです。

でも、こう書くと必ず「好きな事を

仕事に出来る人なんて限られてい

る。」と言われるのですが、そう言う

人に僕は言いたいのです。

「だったら、テレビを観たりゲームを

する暇が有るのなら、その時間を使っ

て、好きな仕事に就ける様に努力する

れば良いやん!!」

そうなのです。

そんな、出来ない理由ばかりをならべ

ている暇があれば、毎日を無駄に過ご

している時間を使って、なりたい仕事

に就ける様に努力すれば良いのです。

大金持ちにはなれないかもしれません

が、それだけ毎日努力をしていれば、

最低限、僕みたいに好きな仕事で食べ

て行くのは可能だと思うのです。

そうすれば僕の気持ちが分かるはず

です。

僕は、休日を楽しみにしている人の

気持ちが理解出来ませんし、日曜日の

夕方「サザエさん」が始まると憂鬱に

なる人の気持ちも分かりません。

ましてや、友達と飲みに行って仕事の

愚痴を言うなんて考えられませんし、

仕事でストレスがたまる事も有りま

せん。

だから、プライベートではストレスを

発散する必要も、気晴らしをする必要

も無いので、自分のやりたい事だけに

時間が割けるのです。

そして、成功者は現実逃避などせず、

目的を持って行動しています。

成功者は休日にテレビを観たりせず、

面白いテレビ番組を作ろうと努力し

ています。

成功者は空いた時間でゲームに興じ

るのではなく、楽しいゲームソフト

を作る努力をしているのです。


-好きな仕事で生きて行く 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、こういう流し目で僕を

見てくる時は、何かお願い事がある時

なのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く