お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


好きな仕事で生きて行く①

太りやすいパスタを食べてても、それ

が「ほうれん草のパスタ」なら、何だ

か健康に良さそうと感じるのは僕だけ

でしょうか?(笑)




最近の僕のブログでは、「お金持ちは

努力家で、貧乏な人は努力が足りな

い。」という記事ばかり書いているの

で、色々な人から批判を受けそうです

が、お金持ちには本当に努力家が多い

のです。

休みの日はもちろん、睡眠時間や食事

の時間まで削って仕事をしたり、テレ

ビも観ないし、ゲームや賭け事もしな

いという人ばかりです。

しかし、こう書くと「そんなに仕事ば

かりしていたら、何が楽しくて生きて

るのかが分からない。」と怒られそう

ですが、「だったら、毎日が仕事でも

、楽しいって思える仕事を選べば良い

やん。」って思うのです。

僕は、決してお金持ちではありません

が、仕事は大好きです。

ビジネス関連の本だけで、年間200

冊以上は読みますし、毎日欠かさず、

ブログ、Facebook、Twitter、

Instagramで情報発信を行ってい

ます。

また、週刊で毎週日曜日にはメールマ

ガジンも発行していますし、本業であ

るコンサルタントでは十数社の年間契

約を頂いていて、それ以外にも研修講

師やアドバイザー、物販などの仕事も

お受けしているのです。

ですから、毎日分刻みで仕事をこなし

ていますが、辛いと思った事は一度も

ありません。

それどころか、毎日が楽しくてしょう

がないのです。

理由は、僕が変態だというのではなく

、自分が大好きで得意な事を仕事にし

ているからです。

僕だって、これが大嫌いで苦手な仕事

なら、週休2日で、1日8時間労働の

残業無しが良いに決まっています。

しかし、大好きな仕事だからこそ、

体力の許す限り、眠らずに仕事を続け

たいと思うのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



夏になるとわらチャンは、お腹を床に

つけて虫みたいに寝転がります…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く