お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


書くだけであなたの最高の力を引き
出す方法


本日は、ハーバード・ビジネススクー

ルを上位5%の成績で卒業し、マッキ

ンゼー&カンパニーでセンタード・リ

ーダーシップ・プログラムを立ち上げ

、世界中のリーダーを育て続けている

、ジョアンナ・バージュさんの「書く

だけであなたの最高の力を引き出す方

法」を読みました。



僕は、年間500冊近くの本を読みま

すが、本を読んだからといって、自分

の事業や人生が上手く行く事などあり

ません。

何故なら、本を読んだり研修で学んだ

りする事は、あくまでもインプットだ

からです。

大量のインプットを、大量にアウトプ

ット、すなわち、実践したり、発信し

たりする事によって、インプットとア

ウトプットの摩擦からメリットが生み

出されて、初めてインプットにその価

値を見出せるのです。

何が言いたいかというと、この本の内

容があまり役に立たないと思っても、

次の本を手に取る事を止めてはならな

いという事です。

インプットとは、質を問うよりも、量

を追求する方が効率的だからです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



新しいオモチャに、さんざん驚いたあ

げく、確認するのに「とりあえず舐め

てみる」という行動は止めよう…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く