お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


瞬発力よりも持久力が大切①

健康のために、青虫よりもガツガツサ

ラダを食べるつもりです。(笑)




以前のブログで、「貧乏な人」と

「お金持ちな人」では、「お金持ちな

人」の方が日々の努力を怠っていない

という記事を書きました。

テレビドラマやニュースでは、努力し

ても努力しても報われないという「貧

乏な人」が出演して、視聴者の涙をさ

そっていますが、現実社会では、病気

や怪我、介護などで働きたくても働け

ない人以外が貧乏になるのは、それな

りの理由が有るのです。

それは、賭博やお酒、薬などに依存し

ているといった特別な理由だけではあ

りません。

そのほとんどは、本当に些細な理由な

のです。

休日にテレビ番組ばかり観ていたり、

空いた時間をテレビゲームで埋めてみ

たり、通勤時間に漫画ばかり読んでい

たりと、現実逃避行動に没頭して、

大切な時間を無為に過ごしているから

です。

夢を持っていても、その夢を叶える

努力に背を向けて、辛い現実を忘れる

為に、現実逃避に大切な時間を浪費し

ているのです。

また、自分の夢が見つからない事に嘆

き、夢を探し疲れて現実逃避してしま

うのも同じ行為です。

しかし、「お金持ちな人」は、そうや

って「貧乏な人」が現実逃避している

のを横目に、自分の夢に向かってひた

すら努力し続けているのです。

僕が知っている「お金持ちな人」達は

、お金持ちになった今でも、休日に

テレビ番組を観て過ごす人なんていま

せんし、空いた時間にテレビゲームに

興じる人もいません。

また、通勤時間に漫画を読む人もいな

いのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



いくら楽しく遊んでいても、飽きたら

さっさと寝てしまう、勝手なわらチャ

ンなのですが、寝顔が可愛いから全て

許せてしまいます…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く