お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


イノベーションの起こしかた

本日は、1970年からソニーでニュ

ーメディアや通信関連商品の開発を手

がけ、現在では、エムジェイアイ株式

会社の代表を務める 前田悟さんの

「イノベーションの起こしかた」を読

みました。



この本自体は、著者である前田さんが

ソニー出身ということもあり、どちら

かというとツールイノベーションの起

こし方という感じの内容になっていま

すが、この本の中で前田さんが語る、

日本の家電メーカーの衰退は、「イノ

ベーションが喚起出来なかった事につ

きる。」という内容には共感を覚え

ます。

イノベーションを喚起するというのは

、決して、従来の延長線上での「モノ

作り」ではありません。

だからこそ、イノベーションを喚起出

来なかった日本の家電メーカーが、

韓国や中国メーカーに価格負けするの

です。

そして、そのやり方を踏襲した韓国や

中国メーカーさへも、その成長に陰り

を見せ始めています。

しかし、イノベーションを喚起し続け

たアップルはどうだったでしょう。

これが全ての答えなのだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



台所にクレクレタコラ出現って……

クレクレタコラなんて知ってるの、

紅さんくらいですよね…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く