お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


同じ権利で競争する②

最近は何だか、死ぬほど鰻ばかりを

食べている様な気がします。




所得の再配分は良い結果をもたらさ

ない。

低所得者が貧困を脱し、高所得者が生

産性を高める動機付けを同時に奪って

しまう。

僕も、本当にその通りだと思います。

貧乏な家庭に生まれて、家柄にも人脈

にも恵まれなかった、どちらかという

と弱者に分類される僕がそう言うの

です。

問題の本質は、新聞に書かれている様

な人種偏見ではありません。

新聞社は、弱者の味方のフリをしたが

るので、問題の本質を人種偏見に持っ

ていきたいのでしょうが、そうではな

いのです。

この地域は元々、黒人公民権運動を率

いたキング牧師の出身地なので、長年

、黒人やヒスパニック系が支持する民

主党が多数派を維持しており、どちら

かというと貧困層に手厚い地域だった

のです。

問題の本質は、貧困層を手厚く保護し

た事です。

僕が尊敬するキング牧師も、「黒人を

手厚く保護してくれ。」などとは言っ

ていません。

「黒人にも、白人と同じ権利を与え

ろ。」と言っていたのです。

これは、「保護しろ!!」と言ってい

たのではなく「競争させろ!!」と言

っているのです。

人は、守られると弱くなります。

だから、この地域の貧困層は弱くなっ

てしまったのです。

平等とは、あくまでも同じ権利を持つ

事だけであり、過剰に守られる事では

ありません。

だからこそ、保護するのではなく、同

じ権利を与えて競わせれれば良いの

です。

黒人が多いとか、白人が少ないなどの

人種構成が問題ではありません。

そこにフォーカスすること自体、差別

意識が存在している証拠ですし、貧乏

人が善で、金持ちが悪でもないの

です。

お金が出ないのなら、アイディアを出

せば良いのです。

アイディアも出ないなら、自分達で汗

を出せば良いのです。

そして、汗も出したくないというのな

ら滅びれば良いのです。

これが、この世界の掟であり原理原則

だからです。


-同じ権利で競争する 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



料理が始まると、おこぼれを狙った

わらチャンが、狭い台所に陣取るから

、邪魔でしょうがないのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く