お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


なりたい自分になる②

ハゲたオッサンなのに、こんなお洒落

なカフェで打ち合わせ。(笑)




そして、そんな人達に自分の夢を話す

と、誰一人として「なれるはずがない

」とは言いませんでした。

それどころか、なれる方法を具体的に

教えてくれる人までいたのです。

その時、僕は気付きました。

僕は、最初から間違っていたのです。

「なりたい自分」になっていない人や

、「なりたい自分」を諦めた人に、

「なりたい自分」になる方法を聞くの

は大きな間違いです。

だって、そうですよね。

「なりたい自分」になっていないのだ

から、「なりたい自分」になる方法を

知っている訳が無いのです。

更に、「なりたい自分」になりたいの

なら、「なりたい自分」になれなかっ

た人達に囲まれるのではなく、「なり

たい自分」になった人達に囲まれてい

なければなりません。

何よりも、努力をすれば「なりたい自

分」になれるのだと信じられる環境が

大切だし、「なりたい自分」になるた

めに必要な情報や、「なりたい自分」

になるための具体的な方法が手に入る

環境でないと駄目なのです。

しかし人は、自分と同じレベルの人間

に囲まれる事を好みます。

平社員が社長を飲みに誘うことはあり

ませんし、若者がお年寄りと友情を育

む事もありません。

パート社員はパート社員でかたまり、

正社員は正社員でかたまり、役員は役

員でかたまるのです。

何故なら、その方が楽で楽しいからで

すが、それでは、いつまでたっても

「なりたい自分」にはなれません。

自分の気持ちを理解してくれる、同じ

レベルの人間と傷を舐め合っていても

、絶対にそれ以上は成長しないの

です。

本当に「なりたい自分」になりたいと

思うのなら、例え、息苦しい世界だと

感じても、自分よりもレベルの高い人

の輪の中に、思い切って飛び込まなく

てはなりません。


-なりたい自分になる 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



昼寝から起き出すと、一生懸命伸びを

するわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds2

次回に続く