お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


宝くじで1億円当たった人の末路

本日は、日経ビジネス副編集長 鈴木

信行さんの「宝くじで1億円当たった

人の末路」を読みました。



この本は、一つの「選択」をした後、

どんな「末路」が待ち受けているのか

、しっかりと答えられる人が少ないの

で、それぞれの「選択」の経験者や

専門家に、その「選択」の「末路」を

取材したという面白い書籍です。

僕は、こういう何だか柔らかい感じの

本が大好きなんです。

この本には、色々な「選択」の末路が

書かれていましたが、中でも僕は、

この本のタイトルにもなった「宝くじ

で1億円当たった人の末路」が、一番

気になりました。

絶対に不幸になりますよ。

だって、宝くじを買う人が本当に求め

ているモノは、「お金」ではなく

「幸せ」だからです。

そして、「お金」では「幸せ」は買え

ません。

何故なら、お金はただの道具だから

です。

道具とは、目的を達成するための

「手段」を補助する役割しか担ってい

ないからです。

すなわち、「幸せ」になる「手段」が

明確になっていない人が、「道具」で

ある「お金」を手にしても「幸せ」に

はなれないのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今日は、とぼけるわらチャンの

写真です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く