お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


最初にフグを食べた人②

本日の1食目は、シンプルなサンド

ウィッチランチです。




人は、単純に自分の物差しから外れる

人をバカにしているだけなのです。

世間の善悪は、多数決で決まります。

だから僕は、その物差しから外れる人

を尊敬していますし、僕自身も人の

物差しから外れる人間を目指している

のです。

何故なら、成功している人はおしなべ

て、人の物差しから外れているから

です。

そして、人の物差しの中に収まって、

自分の物差しから外れる人をバカにし

て、嘲笑っている人達は、絶対に成功

を手にする事は出来ません。

成功した人を妬み、挑戦出来ない自分

に言い訳ばかりしている人です。

成功する資格とは、人にバカにされ笑

われてこそ、初めて得る事が出来るの

です。

そして、それでも諦めずに、自分の信

じる道を真摯に歩き続けた人間だけが

成功を手にします。

逆に言えば、人にバカにされ、笑われ

たりしなければ成功しないという事

です。

こう考えると、失敗する事も、人に

バカにされる事も、笑われる事も全然

恥ずかしくないはずです。

僕も、サラリーマンの頃から多くの人

にバカにされ、笑われて来ましたが、

その度に大きな成功を手にしました。

成功しない人は言います。

「それは、前例が無いから無理だ。」

「それは、リスクが有るから止め

 よう。」

「そんな恥ずかしい事はしたく

 ない。」

「成功するイメージが湧かない。」

貴方はどちらの人間を目指していま

すか?

人に笑われて成功する人ですか?

人を笑って成功しない人ですか?


-最初にフグを食べた人 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今日は、笑うわらチャンの

写真です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く