お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


最初にフグを食べた人①

ダイエットしているのですが、たまに

は休暇も必要です。(笑)




僕は、最初にフグを食べた人を尊敬し

ています。

それは、初めてフグを食べたから尊敬

出来るのではなく、自らの好奇心を満

たすために、命をかけたから尊敬出来

るのです。

世間では、最初にフグを食べる様な

人間をバカにする傾向にあります。

「アホやな、あんな気持ちの悪い魚を

食べるから、死んでしまうねん。」

でも、そんなアホがいなかったら、

僕達は美味しいフグを食べる事は出来

ませんでした。

最初にフグを食べるアホがいなかった

ら、この世にフグを食べる人が、誰

1人いなかったかもしれないのです。

これって、凄いことですよね。

命がけの好奇心が、新たな食文化を作

り上げたのです。

ある意味、歴史に名を残す行為です。

世間では、バカにされていたアホが、

世界を変えるのです。

でも、世間は不思議なもので、最初に

挑戦した人はバカにされるのに、フグ

を食べる事が当たり前になると、今度

は、フグを食べない人がバカにされ

ます。

「こんな美味しいフグを食べないなん

て、ホンマにアホやな。」

そうなんです。

人は、単純に自分の物差しから外れる

人をバカにしているだけなのです。

世間の善悪は、多数決で決まります。

だから僕は、その物差しから外れる人

を尊敬していますし、僕自身も人の

物差しから外れる人間を目指している

のです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



今日は、考えるわらチャンの

写真です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く