お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ザ・町工場

本日は、98年に父親に請われ、父親

が経営するダイヤ精機に入社するが、

半年後にリストラに遭い退社。

2000年に再び入社するも、経営方

針の違いから再び退社。

そして2004年、父親の急逝に伴い

3度目の入社でダイヤ精機の社長に

就任して、そこから、経営再建に着手

して、10年で同社を見事に再生させ

た諏訪貴子さんの「ザ・町工場」を読

みました。



前説で、ほとんどのストーリーを書い

てしまいましたので、ここでは、改め

て本書の内容には触れませんが、僕は

、社長に向いているのは、実は、男性

よりも女性だと思っています。

経営者の皆さん。

事業承継は長男でないと、という固定

観念を捨て、娘さんの能力にも目を向

けてください。

意外な発見が有ると思います。

だって、絶対に男性よりも度胸が有る

のです。(笑)



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、オッパイに触るなと怒

っています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く