お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


レアレアさんの記事②

本日1回目の食事は、軽めのランチ

です。

やっと8kgの減量に成功しま

した。




すると、妻にこう言われました。

「2人で暮らす意味って、幸せを倍に

して、不幸を半分にする事なのに、

貴方といると、幸せが半分になって、

不幸が倍になる。」

こうして僕は、全てを失いました。

そして、その年のクリスマスも、夜遅

くまで働いていた僕は、真っ暗なワン

ルームマンションに戻るために、イル

ミネーションの街中を独りで歩いてい

たのです。

すると、下の息子から電話が掛かって

来て、電話の向こうから笑顔のサプラ

イズが聞こえました。

「パパ、メリークリスマス!!

今から、クリスマスプレゼントに学校

で習った笛を吹くから、聴いて

てや!!」

そして、電話の向こうから拙い音色が

流れて来たのですが、その音色と共に

、僕の耳には車の走行音が入って来た

のです。

この走行音で、僕は全てを悟りま

した。

息子は、独りでクリスマスを過ごす

父親を不憫に思い、母親に内緒で暖か

い部屋を抜け出して、寒空の公園で

必死に笛を吹いていたのです。

かじかむ指を温めながら…

僕はそれを知った時、人目も憚らずに

イルミネーションの街中で泣き崩れま

した。

今は、49歳になった僕ですが、声を

上げて泣いたのは49年間の人生で、

後にも先にも、あの1回かぎりだった

のです。

家族の絆は、どんな事が有っても切れ

る事が無いと、胡座をかいていませ

んか?

家族なら、どんなワガママも許される

と思っていませんか?

貴方の身勝手な態度に、家族の絆は

確実にすり切れています。

そして、ある日突然プッツリと、その

絆が音を立てて切れてしまうのです。

それから後悔しても遅いのです。

一度切れてしまった絆は、いくら謝っ

ても、元に戻る事はありません。

そうなる前に、貴方の隣にいる世界で

一番大切な人に「ありがとう。」って

、伝えて欲しいのです。

悪いと思ったら、素直に「ごめんなさ

い。」って、謝って欲しいのです。

自分の話をする前に、家族の話に少し

だけ耳を傾けてください。

決して、難しい事ではありません。

本当に簡単な事なのです。

世界で一番大切な家族を失う事に比べ

たら、何でもない小さな事だと思うの

です。


-レアレアさんの記事 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



どこかで見た光景だと思ったら、先日

も同じ場所で、同じ猫と決闘していま

した…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く