お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


超一流サービスの教科書

本日は、ブルガリやウォルト・ディズ

ニーなど数々の世界的なブランドにお

いて、サービスのエキスパートとして

主導的役割を担って来た、レオナルド

・インギレアリーさんと、オアシス・

ディスク・マニュファクチャリングの

創業者 ミカ・ソロモンさんの書いた

「リッツ・カールトン超一流サービス

の教科書」を読みました。



この本の中に、ビジネスの現状を改善

するには、「お客様と1対1で向き合

い、心から信頼され支持される関係を

築いていくことだ。」と書かれてい

ます。

そうなんです。

実は、マーネジメントやブランディン

グ、マーケティングが完璧に整ってい

たとしても、顧客サービスが未熟では

、絶対に収益を上げる事は出来ま

せん。

これは、インターネットビジネスを始

め、全てのビジネスに当てはまる原理

原則なのだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンに、立ち飲み屋のシステム

を説明すると、入店は諦めてくれま

した…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く