お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


絶対に成功する単純な法則①

本日は忙しかったので、京都でシンプ

ルなランチを食べました。




僕が発信している、人生の成功法則

「わらしべ長者への道」は、主にビジ

ネスでの成功を目的に、人・物・金・

時間・情報などの資産を有効に投資し

て、マネージメントやブランディング

、マーケティングなどの効果を最大化

させる仕組みや、仕掛けについて解説

を行っています。

しかし、それだけに内容も複雑で、

なかなか説明しづらい部分も多く、

該当分野も多岐に渡っているために、

説明文書も長くなりがちです。

お客様からも、「もっと単純で、分か

りやすい法則は無いの?」というお声

も頂戴しているので、今回は、その

ご要望にお応えして、「人生の成功法

則」をもっと単純で、分かりやすく

ご説明させて頂きます。

「自らの人生を、成功に導きたいので

あれば、目の前の選択肢に対して、難

しい方を選び続ければ良いのです。」

人生という長い道のりを歩んでいると

、数多くの選択が、様々な場面で現れ

ます。

そうした時、必ず難しい方を選ぶの

です。

しかし、これは言うほど簡単な事では

ありません。

例えば、新入社員の貴方が、上司に呼

び出されてこう聞かれます。

「3日間後、全社員の前で1人でプゼ

ンをするか、プゼン資料を皆んなと

一緒に作るかどちらが良い?」

貴方は考えます。

新入社員なのに?

えっ、3日間後って時間無さすぎ…

皆んなの前で恥をかいたらどう

しょう。

失敗したら、人事考課にひびくかも…

そして、迷いながらもこう言います。

「僕、人前で喋るのは苦手なんで、

プゼン資料を皆んなと一緒に作り

ます。」

この時点で、貴方は成功から一歩遠ざ

かりました。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンに、早く散歩に行けと急か

されて、家族の中での地位の低さを

実感する僕なのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く