お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


部下が絶対目標達成する任せ方

本日は、日本メンタルヘルス協会

公認カウンセラー 中尾ゆうすけさん

の「部下が絶対目標達成する任せ方」

を読みました。



最近、実感するのは人に仕事を任せる

のが下手な人が多いこということ

です。

人に仕事を任せるのが下手な人の特徴

とは…

1)失敗を恐れ、部下にも失敗をさせ

  ない人。

2)任せたと口では言いながら、細か

  い事にも口を出してくる人。

3)報告・連絡・相談の範囲や基準が

  曖昧で、その日の気分で変わ

  る人。

4)普段から仕事を任せる素地(人間

  関係)を構築していない人。

5)「忙しい」というのが口癖で、口

  を出したり、出さなかったりムラ

  の有る人。

6)部下に判断を委ねず、作業しか任

  せない人。

7)問題が発生すると部下のせいにす

  る他責型の人。

でも、こんな人が本当に多いのです。

可哀想なのは、こんな上司を持った

部下なのだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



最近は、写真を撮っては怒られ、

エリザベスカラーを着けては怒られ、

大変なんです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く