お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


いじめられっ子②

久しぶりに、本当に美味しいフレンチ

トーストを食べました。




しかし、ヌンチャクを伸縮するパンツ

のゴムで作ったのは失敗で、どう動く

か全く予想がつかないほどトリッキー

で、僕の腕や後頭部は血まみれになっ

てしまったのです。

こうして、僕のヌンチャク修行は1日

で頓挫したのですが、強いブルース・

リーに対する憧れは日々増すばかり

です。

ブルース・リーの様に強くなりたいと

いう夢を、どうしても捨て切れなかっ

た僕は、小学校3年生の夏休みから、

空手を習い始めました。

ブルース・リーは、詠春拳の葉問

(イップ・マン)に師事し、後に

截拳道(ジークンドー)という武道を

創始しましたが、僕の田舎にそんな

道場はなく、しょうがないので、近所

の空手道場に通い始めたのです。

空手の修行は、本当に辛かったのです

が、少しずつ強くなっていく自分が誇

らしく、休むことなく練習を続けま

した。

そして、空手を習い始めて1~2年が

経ったある日、僕は運命の日を迎えだ

のです。

前々から、僕をいじめていた3人のい

じめっ子が、また僕にちょっかいを出

して来ました。

僕は、この日のために辛い修行にも耐

えて来たのです。

雨が振り込む小学校の渡り廊下で、

3人のいじめっ子と対峙した僕は、

一歩前に出ていたリーダーの顔面に狙

いを定め、渾身の上段回し蹴りを放ち

ました。

ところが、雨に濡れていた廊下で足を

滑らせた僕は、後頭部から落下して動

けなくなってしまったのです。

1人で自爆した僕を、呆気にとられて

見つめる3人と、激痛で動けなくなっ

た僕…

まるで、時間が止まった様に全てが

静止してしまいました。

本当に、本番に弱い子なのです。


-いじめられっ子 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



日向ぼっこをしながら、何故か笑顔の

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く