お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


いじめられっ子①

実は僕、ビュッフェ形式が苦手です。

美味い不味いではなく、昔、貧乏だっ

たので、腹一杯に食べ過ぎてしまうの

です。




僕が、幼い頃いじめられっ子だったと

いう事を、今の僕を知る人は全く信用

してくれませんが、幼稚園から小学校

3年生くらいまでは、実際にいじめら

れていました。

原因は、皆んなと同じ事を極端に嫌う

僕が、男のクセに長髪だった(キムタ

クより先でした。しかもフサフサ…涙

)事に加え、ピンクや赤の服が好きだ

ったので、友達から「オカマ、オカマ

」と揶揄されていたのです。

(あの頃は、まだニューハーフが存在

していませんでした。笑)

そんな時、僕はブルース・リーの

「ドラゴンへの道」という映画を観て

、強い衝撃を受けました。

僕と同年代の男性なら、この映画の

タイトルを聞いただけで、血沸き肉踊

るという人が多いと思います。(笑)

映画の中のブルース・リーは、鋼の

筋肉に覆われ、どんな強敵でも一撃の

もとに倒してしまう、正に無敵のヒー

ローでした。

この映画を観た僕は、翌日にはヌンチ

ャクを手作りしていたのです。

何事も形から入る僕は、10本ずつの

割り箸をガムテープで束ね、二つの割

り箸束をパンツのゴムでつなぎ、見事

なヌンチャクを作り上げました。

しかし、ヌンチャクを伸縮するパンツ

のゴムで作ったのは失敗で、どう動く

か全く予想がつかないほどトリッキー

で、僕の腕や後頭部は血まみれになっ

てしまったのです。

こうして、僕のヌンチャク修行は1日

で頓挫したのですが、強いブルース・

リーに対する憧れは日々増すばかり

です。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンのアップを、可愛く撮って

あげようと努力するのですが、素材が

悪すぎて不可能なのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く