お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


死なない食事

本日は、フランス料理のシェフで、

2003年にステージ4の前立腺ガン

が判明したにも関わらず、食事を徹底

的に改善することで、現在も元気に過

ごしておられる「奇跡のシェフ」神尾

哲男さんの「死なない食事」を読みま

した。



僕も、食品の商品開発にたずさわって

いるので、材料の良し悪しや、添加物

についてはある程度こだわって摂取し

ています。

しかし、この本に書かれている通り、

健康を維持するにはそれだけでは駄目

なのです。

たまたま、僕が実践している食生活と

、神尾さんが実践されている食生活が

同じなので、ここに記しておくと…

1)身体を弱アルカリ性に保つ。

僕は、毎日重曹水を飲んでいますが、

神尾さんは、クエン酸水も飲んでおら

れる様です。

2)食事は1日2食。

僕も、お昼の12時以降にしかご飯を

食べませんし、夜8時以降は食べ物を

口にしません。

こうして絶食時間を長くすると、僕の

場合は血糖値と血圧が上がらないの

です。

3)常に満腹感を感じない様にする。

これは、健康目的だけではなく、仕事

の効率も大幅に上がります。

えー!!

ここまでするのか、と思われるかもし

れませんが、お金よりも、仕事よりも

大切なモノとは、やはり命なのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



必死で映画を見ている僕に、

「骨持って」と頼んでくるわらチャン

なのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く