お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ギョウ虫検査のシロ①

商品開発を、いつもお手伝いして頂い

ている会社、アズスタイル様にワンプ

レートランチを作って頂きました。

めっちゃ美味しいです。(笑)




以前のブログで、小学生だった僕が

ギョウ虫検査に引っ掛かり、その結果

を同級生の前で担任にバラされたこと

から、ギョウ虫検査が怖くなったとい

うお話を書きました。

このお話の被害者は、当然のことなが

ら僕ですが、もう1人、いや、もう

1匹存在していたのです。

そうです。

再検査で、再び恥をかかされる事を恐

れた僕は、また、ギョウ虫が発見され

ても言い訳が出来る様に、当時飼って

いた雑種犬のシロのお尻の穴に、検査

シールを貼り付けて学校に提出したの

です。

可哀想なシロは、意味も分からないま

ま、お昼寝の最中に、いきなりお尻の

穴にシールを貼り付けられました。

シロには、本当に申し訳ない事をした

と思っています。

そして、この雑種犬シロと僕との出会

いは、本当に不思議な縁だったの

です。

僕の実家は、田舎の一戸建で庭も広く

、犬を飼うには最適な環境でしたが、

昔、父親が可愛がっていた飼い犬の

「チビ」が、不幸な事故で亡くなって

から、僕の実家では犬を飼うことが

厳禁となりました。

しかし、そんなある日、父親が持ち病

の悪化のために、1ヶ月間の入院を

余儀なくされたのです。

シロは、そんな鬼の居ぬ間に、冬の寒

さを凌ぐため、実家の庭に迷い込んだ

野良犬でした。

僕は、寒さで弱り切ったシロを保護す

るために、一時的にシロを飼いたいの

だと、母親に直談判したのです。

最初は渋っていた母親も、弱り切った

シロを見るうちに、「父親が入院して

いる間なら…」という条件で、飼うこ

とが許されました。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



エリザベスカラーを着けて、くつろぐ

わらチャンは、何だか別の生き物に見

えるのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く