お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ポジティブの作り方②

カキラリストの紅さんに、作り方を教

えて頂いた「甘酒」、健康にも良くて

、手軽に作れるので重宝しています。




本当に難しいのは、様々な苦労を経験

しながらも、何の疑いもなく「自分に

都合の悪い事は絶対に起こらない。」

と信じ切れることなのです。

でも、大の大人が何の根拠もなく、

そんな事を心から信用出来ると思い

ますか?

絶対に疑ってしまいますよ。

じゃあ、どうすれば心から「自分に

都合の悪い事は絶対に起こらない。」

と信じる切れるのでしょう。

僕は、そう思い込めるほどの根拠を作

るために、想定される全てのリスクを

潰して行きます。

自分が歩く道の小石を全て取り除いて

、転ぶリスクを極限まで減らしている

のです。

そして、それだけでは不安になるので

、転ばない様に、毎日、足腰を鍛え続

けています。

ここまでして、初めて「自分に都合の

悪い事は絶対に起こらない。」と信じ

切れるのです。

不安要素に対してのリスクヘッジを怠

らず、自らのスキルを極限まで鍛え続

けることで、初めて自分を信用出来る

のです。

僕は、疑り深い貧乏人だったので、何

の努力もしない自分を、手放しで信用

出来るほど能天気ではありません。

そして、このやり方が自分に定着して

、自分に対して絶対の自信が持てる様

になれば、次に、「自分に都合の良い

事が絶対に起こる。」と信じてやれば

良いだけです。

それには、自分が信じるに足る根拠が

必要なので、その根拠を作るために、

やるべき事は全てやってしまいます。

その上で、自らを極限まで鍛え続けれ

ば、自分に対して絶対の自信が湧き上

がり、「自分の夢は絶対に叶う。」と

、心から信じられるのです。

これって、「言うが易し行うは難し」

で、簡単に見えてけっこう難しいの

です。

しかし、僕はこうやって努力を重ねな

がら、自らの夢を叶えて来ました。

例えそれが、周囲の人達が絶対に無理

だという夢であっても…

起業前から、僕が実践している「ポジ

ティブの作り方」をもっと知りたい方

は、こちらのブログをお読みくだ

さい。

ここから入れます。

けっこう赤裸々に書かれています。


-ポジティブの作り方 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



手の調子が悪くて、病院に連れてこら

れたわらチャンは、すでに不安でいっ

ぱいの様子です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く