お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ポジティブの作り方①

今は、ダイエット中なので、なるべく

炭水化物を控えているのですが、忙し

い日は麺類が手軽なんです。




僕は、よく人から「ポジティブです

ね。」と言われますが、生まれながら

にポジティブ思考だったわけではあり

ません。

幼い頃は、むしろネガティブ思考が

定着していて、物事を悪い方に考える

のが得意な子供でした。

しかし、幼い頃からネガティブだった

分、物事を悪く考え始めると、実際に

事態が悪くなってしまうという現実を

、何度も体験していたので、物事を

ポジティブに考える癖が身に付いたの

です。

だって、子供の頃は「ウンコが漏れそ

う…」って考え始めるとたいがい漏れ

ますし、「ギョウ虫検査に引っ掛かり

そう…」と思っていると、必ず引っ掛

かってしまいます。(笑)

だから、自分の身を守るためにも、

自分にとって都合の悪い事は出来るだ

け考えない様にしていました。

すると不思議な事に、自分に都合の悪

い事が本当に起こらない様になったの

です。

しかし、そこには不思議なルールがあ

って、僕自身が、どこかでその事実を

少しでも疑っていると、やっぱり自分

にとって都合の悪い事が起こってしま

います。

これらの現象を、スピリチュアル系の

人は「引き寄せの法則」などと呼んで

いますが、貧乏だった子供の頃から、

自分の努力だけで夢を叶えて来た僕に

とって、そんな呑気な法則は信用でき

ません。

何故なら、闇雲に信じるだけで、天か

ら幸せが降ってくるなんて、生まれな

がらに幸せで、貧乏を知らない人の言

い分だと思うからです。

本当に難しいのは、様々な苦労を経験

しながらも、何の疑いもなく「自分に

都合の悪い事は絶対に起こらない。」

と信じ切れることなのです。

でも、大の大人が何の根拠もなく、

そんな事を心から信用出来ると思い

ますか?

絶対に疑ってしまいますよ。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、何が有ったか知らんけど

、どんだけ笑顔なん…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く