お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


小学校のウンコ事件①

京都で食べた「すき焼き」の〆は、

タマ乗せでした。

これ、決して「下ネタ」ではありませ

んよ。(笑)




最近、ネットニュースで「うんこ漢字

ドリル」なるものの存在を知りま

した。

これは、日本一楽しい漢字ドリルと題

して、全例文にうんこを使用してい

ます。

しかも、うんこ先生が教えてくれるの

で、子供達が笑いながら漢字を覚える

ことが出来るそうです。

どんな内容かが気になったので、中身

を見てみると…

問題…出席番(号)順に、ウンコをて

   い出する。

うん?何で?

問題…ウンコを表す記(号)を考えま

   した。

えっ?それ必要?

問題…(刀)の先っぽに、ウンコをつ

   けてたたかう男。

そんなヤツおらんやろ?

問題…木(刀)かと思ったら、ウンコ

   だった。

どうやったら間違うの?

こんな感じの、楽しい漢字ドリルなの

ですが、子供時代の僕は、ウンコに対

してあまり良い思い出が有りません。

何故なら僕は、幼稚園の時と小学校

1年生の時の2回、ウンコを漏らした

経験が有るからです。(笑)

こう言うと皆さんの中には、僕が何の

前触れも無く「プリッ」と漏らした様

に思われるかもしれませんが、実はそ

うではあまりません。

僕がウンコを漏らすに至るまでには、

長い長い物語が有るのです。

あれは、忘れもしない幼稚園の運動会

でした。

紅白対抗の帽子取りゲームが始まる

寸前、緊張した僕は、無性にウンコが

したくなり、園内の便所に駆け込んだ

のですが、あいにく3つ有る個室は全

てがうまっていたのです。

どうしてもウンコがしたかった僕は、

個室の前でモジモジしながら待ってい

たのですが、中の人も頑張っているの

か、なかなか出て来てくれません。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、破れた服を着て昼寝し

ていたのですが、どう見ても、貧しさ

で行き倒れしている様にしか見えま

せん…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く