お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


成功の要諦

本日は、言わずと知れた経営の神様、

昭和34年に京セラを設立、昭和59

年にはKDDI(第二電電)を設立、

平成13年からはJAL(日本航空)

の代表取締役会長に就任した、稲盛

和夫さんの「成功の要諦」を読みま

した。



この本の中で、古来、人を指導する

立場にある人、また、自らの人格涵養

を志す人が必ず読まなければならない

とされる書があると書いておられ

ます。

その書とは、曾子が著した「大学」

です。

その「大学」は、こういう言葉で始ま

ります。

「大学の道は明徳を明らかにするにあ

り。」明徳とは、法則のことで、あら

ゆるものに法則があり、その法則をは

っきりとつかみ、その法則にのっとっ

ていけば発展し、その法則に反すれば

衰退あるのみです。

本当にその通りだと思います。

だからこそ、僕自身も人生の成功法則

を掘り起こすことに躍起になっている

のです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



何気に、「飲んで良い?」と聞く

わらチャンに、「良いわけないやん!

」と答えるしかない僕なのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く