お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


身代わりのギョウ虫検査②

本日は、当社の商品開発のパートナー

企業アズスタイルさんに、お昼のラン

チプレートを作って頂きました。




僕以外にも5人ほどの生徒が名前を呼

ばたのですが、僕が一番驚いたのは、

自分が名前を呼ばれたからではなく、

その5人の中に僕の初恋の人が含まれ

ていたからなのです。(笑)

まだ純粋だった僕は、この二重の驚き

にショックを受けて家に帰ると、母親

にこの事件を洗いざらい話しました。

すると母親は、予想した通り腹筋が

千切れるほど爆笑したのです。

普通の母親なら、学校に怒鳴り込むと

ころでしょうが、僕の母親も担任の

教師同様に、デリカシーなどという物

を全く持ち合わせていませんでした。

それからの記憶は曖昧なのですが、

病院で薬をもらったのか、学校から

支給されたのか、とにかく、僕のお尻

に勝手に住みついていたギョウ虫さん

に、薬を飲むことでお引き取り願った

のです。

そして僕は、再びの試練を与えられま

した。

それは、僕のお尻のギョウ虫さんが、

完全に死に絶えたのかどうかを調べる

ために、再びギョウ虫検査シールを渡

されたのです。

しかし、僕にはクラスメートの前で、

ギョウ虫持ちだということを発表され

たトラウマが有り、また、同じ様な

屈辱を与えられたらと考えると、なか

なか素直に検査シールをお尻の穴に貼

ることが出来ません。

思い悩んでいると、僕の前に当時飼っ

ていた雑種犬のシロが、お尻をこちら

に向けて眠っていました。

そこで僕は、名案を思いついたの

です。

もし、ギョウ虫が出ても出なくても、

誰も傷付かない名案です。

僕は、持っていたギョウ虫検査シール

の保護フィルムを剥がして、いきなり

、シロのお尻の穴に貼り付けました。

驚いたのは、昼寝の最中にケツの穴に

シールを貼られたシロです。

こうやって、深刻な悩みを解決した僕

は、意気揚々と学校に向かったのです

が、この後、この行為が母親まで呼び

出される様な、大きな事件に発展しょ

うとは、この時の僕は知るよしも無か

ったのです。(笑)


-身代わりのギョウ虫検査 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンの横顔を見つめていると、

その鼻の低さに驚かされます…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く