お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


アップルを創った怪物

本日は、アップルを創設したもう一人

のスティーブで、パソコンの世界では

伝説的なエンジニア、スティーブ・

ウォズニアックさんの「アップルを創

った怪物」を読みました。



ウォズさんはアップルⅠ、アップルⅡ

をほぼ独力で開発し、その温厚な人柄

から「ウォズの魔法使い」と呼ばれ、

多くの人から慕われています。

そんなウォズさんが本書で、自分は

アップルを退社したことになっている

し、不満があったから退社したという

ことになっているが、どちらも違うの

だと書いておられます。

そして、その間違いを訂正するために

この本を出版されたのだそうです。

僕は、何故だかこのウォズさんが昔か

ら大好きなのです。

幼い頃から、IQ200以上の天才な

のに、そのことを鼻にかけず、何と

素敵な笑顔で笑うのでしょう。

お会いしたことはありませんが、人柄

の良さが表情に表れていますよね。

そして人柄の良さは、長く成功するに

は絶対に必要な条件だと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



お行儀よく骨をガシガシしていたのも

束の間、いつの間にかブッサイクな顔

になっているわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く