お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


僕の入った包装業界①

本日は、京都で優雅にコーヒーブレイ

クです。




僕が社会人になって、最初に入った

業界は「包装業界」でした。

言っときますが、放送業界ではないで

すよ。

「包装業界」です。

これ、飲み会なんかに行くと、けっこ

う勘違いされるのですが、特に

女性に…

僕「僕は、包装業界に居てるんです

  が…」

女「えー!!

  カッコ良いですね。」

僕「えー!!

  どこがカッコ良いんですか?」

女「だって、テレビとかのお仕事で

  しょ?」

僕「いいえ。

  包装資材を取り扱っているん

  です。」

女「ほうそうしざいって、何で

  すか?

  テレビカメラとかですか?」

僕「いいえ。

  商品のパッケージとかです

  けど…」

女「じゃあ、最初からパッケージって

  言えば良いのに…」

僕「……………………。」

これだけでも、ちょっと損した気分に

させられる業界なのに、取り扱い商品

の単価が安いので、更に損した気分に

なってしまいます。

僕とお客さんとの、セコイ鍔迫り合い

のワンシーンです。

僕「このフィルムだと、単価が2円

  20銭になりますよ。」

客「えー!!

  高いな、その20銭取ってー

  な!!」

僕「えー!!

  20銭も取れませんよ。

  そんなに取ったら赤字になります

  やん。」

ここで、皆さんに質問ですが、皆さん

は「銭(セン)」という貨幣単位を

ご存知ですか?

銭という貨幣単位は、100銭で1円

なのです。

つまり僕達は、たった1円の更に5分

の1のお金を、値引け、値引けません

と押し問答しているのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンは、ベランダから見える

桜よりも、その視線はお菓子に釘付

けなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く