お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ジャイアンと呼ばれて②

色々な場所に、誘惑が待ち構えている

ので、ダイエットは本当に大変なの

です。(笑)




だから僕は、自分が歌が上手いのか

下手なのかも知らないまま、渡された

マイクを素直に持って、大好きだった

西田敏行さんの「もしもピアノが弾け

たなら」を歌いました。

しかし、友達から爆笑が起こったのは

最初の歌い出しからだったのです。

♪もしも♪♪ピアノが弾けたなら♪♪

友「ハッハッハッハッ!!(笑)

  おーい!!アップダウン逆や

  ぞ!!」

この野次で焦った僕は、急に早口にな

るのです。

♪想いの♪♪すべてを♪♪歌にして♪

友「ハッハッハッハッ!!(笑)

  おーい!!演奏を追い抜いてる

  ぞ!!」

この言葉を受けて更に焦った僕は、急

に演奏を意識して、演奏に合わそうと

努力し始めました。

♪きみに♪伝える♪こと♪だろう♪♪

友「ハッハッハッハッ!!

  遅い遅い!!今度は演奏に追い抜

  かれたぞ!!(笑)」

友「ハッハッハッハッ!!(笑)

  お前と演奏で、抜きつ抜かれつの

  デッドヒートやんけ!!(笑)

  手に汗握らすな!!(笑)」

この後も、場内は爆笑の嵐です。

そして、何とか最後まで「もしもピア

ノが弾けたなら」を歌い切った僕は、

2度と歌は歌うまいと心に誓いま

した。

しかし、僕の悪友達はこの時の出来事

がよほど面白かったらしく、どこで

コンパが開かれたとしても、必ず僕を

呼んで、必ず「もしもピアノが弾けた

なら」を歌わせたのです。

しかも、僕だけが演歌風のナレーショ

ン付きで、芸名まで勝手に名付けられ

ていました。

その芸名こそが、デッドヒート歌手

「ジャイアン」だったのです。

そして、その人気は、まるで学園祭に

引っ張りダコの芸能人の様でした。

この時僕は思ったのです。

歌が上手ければ、人から求められるの

は当たり前ですが、歌が下手過ぎても

人から求められるのだと…(笑)

結局、どちらかに飛び抜けている事が

大切で、そこそこ上手いというくらい

なら、ものすご~く下手な方が得だと

思います。(笑)


-ジャイアンと呼ばれて 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



華やかなウチの女性陣です。

わらチャンも、ニューハーフみたいで

すが、一応女性です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く