お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


ジャイアンと呼ばれて①

2ヶ月ぶりの半日休日です。

こうやって、ミンチカツ片手にビール

を飲む幸せを味わっています。(笑)




最近は、ビジネス向けの正しい組織構

成や、コミュニケーション能力の向上

にと、ドラえもんに登場する5人の

キャラクターを引き合いに出して 、

様々な場所で「人間のタイプ」につい

てお話をさせて頂いております。

だからなのか、僕がジャイアンと呼ば

れていた学生時代の事を、度々思い出

してしまうのです。

しかし、僕がジャイアンと呼ばれてい

たのは、僕が提唱する5つのタイプで

いう、「支配者型」の人間であったか

らではありません。

僕はジャイアンの様に、ものすご~く

歌が下手クソだったのです。

それが発覚したのは、友達が開いた

コンパで、当時、流行り始めていた

カラオケボックスなるモノに行ったの

がキッカケでした。

今でこそ、歌を歌いたいと思えば、ど

こにでもカラオケボックスの有る時代

ですが、当時は、歌を歌うならスナッ

クやクラブなどの大人の遊び場に行く

必要があったのです。

だから僕は、自分が歌が上手いのか

下手なのかも知らないまま、渡された

マイクを素直に持って、大好きだった

西田敏行さんの「もしもピアノが弾け

たなら」を歌いました。

しかし、友達から爆笑が起こったのは

最初の歌い出しからだったのです。

♪もしも♪♪ピアノが弾けたなら♪♪

友「ハッハッハッハッ!!(笑)

  おーい!!アップダウン逆や

  ぞ!!」

この野次で焦った僕は、急に早口にな

るのです。

♪想いの♪♪すべてを♪♪歌にして♪

友「ハッハッハッハッ!!(笑)

  おーい!!演奏を追い抜いてる

  ぞ!!」

この言葉を受けて更に焦った僕は、急

に演奏を意識して、演奏に合わそうと

努力し始めました。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



後ろ姿だけは素敵なわらチャンですが

、振り向けば驚きます…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く