お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


最高の上司は嫌われる

本日は、国際企業ユニリーバで8年間

管理職を務めた経験を活かし、リーダ

ーシップ・デベロップメント研究所を

設立したマルクス・ヨッツオさんの

「最高の上司は嫌われる」を読みま

した。



最近、こういうタイトルの本が多いの

ですが、こういうタイトルの本を好ん

で読む人の中には、自己顕示欲が強く

て、他責型のリーダーがいらっしゃい

ますが、そういう意味で嫌われている

上司というのは「最低の上司」で

す。(笑)

僕は、このタイプの人を「支配者型

(ジャイアンタイプ)」と呼んでいま

すが、「失敗はのび太の責任、成功は

俺のお陰」という人です。

ここでいわれる「嫌われる上司」とは

、目標達成には絶対に妥協せず、部下

の成長のためには馴れ合いを許さない

人の事なのです。

ここを混同しないことが大切だと思い

ます。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



最近は僕だけでなく、わらチャン自身

も全裸に慣れて来た様です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く