お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


悲劇の上映会②

久しぶりの回転寿司は、美味しかった

です。




そんな馬鹿話をしながら、ふと、工場

長の足元を見ると、スリッパを履いて

いるのです。

スーツ姿にスリッパとは、あまりにも

シュールなファッションなので、その

理由を尋ねると…

工「飛行機に乗る時に、すぐに履物が

  脱げる様にしてるんや。」

僕「えっ!!飛行機って土禁なんです

  か?」

工「えっ!!脱がんでいいんか?」

こんな感じで、僕達は、大きな不安を

抱えつつも香港に向かいました。

しかし、香港に到着してからも、様々

な問題を巻き起こしながらの珍道中だ

ったのです。

ホテルのレストランでは、大きな海老

と共に、アルミボールにレモンを浮か

べたタレの様な物が出て来たので、

工場長は、大阪名物の串カツよろしく

「二度漬け厳禁やぞ!!」と言いなが

ら、そのタレに海老を漬けて食べてい

たのですが、慌てて現れたボーイが

「それダメ!!それフィンガーボール

!!」と叫んでいました。

そんなハプニング続きの海外旅行から

、ヘトヘトになりながらも帰国した

僕達には、まだ大きな仕事が残されて

いたのです。

その大仕事とは、提携工場を撮影した

映像の上映会でした。

真っ暗な会議室には、10人もの幹部

が集まり、大型ブラウン管テレビの

画面を見つめていたのです。

そして、その静寂の中で工場長の緊張

した声が響き渡りました。

工「では、スタートします!!」

すると、真っ暗だった画面が急に明る

くなって、映像が始まった様なのです

が、画面は白くボヤけたままで、工場

内の設備やライン状況を説明する僕の

声と、単調な機械の稼働音だけが虚し

く響いていたのです。

これは一体、何の映像なのかと会議室

がざわつき始めた時、工場長の悲痛な

叫び声が上がりました。

工「あー!!カメラレンズの中蓋を取

  り忘れてた!!」

そうです。

工場長は、レンズの黒い外蓋は外して

いたのですが、白い中蓋を外し忘れた

まま、撮影を続けていたのです。

真っ暗な会議室には、延々と続く白く

ボヤけた画像と、間抜けな僕の説明に

、単調な機械音だけがいつまでも流れ

続けていました。


-悲劇の上映会 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



長いドライブの後は、わらチャンの

晴れ姿をお披露目です…

わらチャン結婚おめでとう。

お父さんは嬉しいよ…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く