お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


WHYから始めよ!

本日は、アメリカ連邦議会議員、外交

官、国連、国防総省、マイクソフトな

どでWHYの力を伝授し続け、現在で

はコロンビア大学で戦略的コミュニケ

ーションプログラムの講師も務める、

サイモン・シネックさんの「WHYか

ら始めよ!」を読みました。



サイモン・シネックさんは、この本の

中で、「世の中には、(形式上のリー

ダー)と、(本物のリーダー)が

いる。

(形式上のリーダー)は、権利を持つ

座に就いていたり、影響力を持ってい

たりはするが、(本物のリーダー)の

様に、私たちを奮い立たせてはくれな

い。」と書いておられます。

本当にその通りだと思います。

人生でも仕事でも、一番大切で一番難

しいのはスイッチを入れることだと思

うのです。

だって、スイッチの入っていないパソ

コンには、ソフトをインストールする

ことも、データを入力することも出来

ません。

そう考えると、日本という形式を重ん

じる国では、やはり「形式上のリーダ

ー」が多いのでしょうね。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンと、花見に出掛けましたが

、花には全く興味がない様です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く