お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


金持道を楽しく生きる②

安かろうが、高かろうが、すき焼きが

ご馳走だった年代の人間なんです。




僕は本来「貧乏道」が好きな人間

です。

確かに、仕事では自分の経験値を上げ

ることや、知識の吸収には誰よりも

貪欲で、様々な事業を成功に導くこと

に喜びを感じていますから、どちらか

といえば「金持道」を歩いているので

すが、僕自身は、金銭欲や物欲が全く

無いのです。

まず、時計や装飾品の類いは一切身に

付けませんし、服装やファッションに

もあまり興味が有りません。

ハゲているから坊主頭にしているので

、散髪にお金が掛からず、整髪料も

必要ないのです。

車の免許は持っていますが、歩くこと

が好きなので、車を購入する気はあり

ません。

必要ならタクシーを使います。

また、掃除が嫌いなので、豪邸に住み

たいとも思いませんし、高い所も苦手

なのでタワーマンションにも興味が有

りません。

ただ仕事柄、高級レストランや老舗の

料亭には出入りしていますが、僕の好

きな食べ物は、メザシや煮物などの

質素な和食です。

仕事に必要なお付き合いや、経験値を

上げる為の勉強に、毎月何十万円と使

っていますが、仕事で全てのエネルギ

ーを消費しているので、普通の男性が

好む「呑む・打つ・買う」に回すエネ

ルギーは残っていません。

友達には、「何が楽しくて生きてるね

ん?」と、よく聞かれるのですが、僕

は「金持道」を歩くこと自体が好きな

のです。

お金持ちになりたいから「金持道」を

歩いているのではなく、苦労を重ねれ

ば重ねるほど、険しい道を進めば進む

ほど、上がっていく自分のスキルに喜

びを感じています。

僕は、貯金通帳の残高を見てニヤける

趣味は有りませんが、日々上がって行

く自分のスキルを見つめながら、毎日

ニヤニヤと喜んでいるのです。


-金持道を楽しく生きる 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



乗っているうちに、ベビーカーの乗り

心地の良さに、徐々に気付き始めた

わらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く