お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


金持道を楽しく生きる①

今日は、苺大福を食べながら、事務所

で休憩です。




最近、僕が「金持道」「金持道」と

連呼しているので、様々な人から

「金持道」について尋ねられるのです

が、「金持道」とは、自らのスキルを

上げながら、努力してお金持ちになろ

うとする「道」であって、決して、

SNSの世界でよく見る「簡単にお金

持ちになる方法」を伝授すると言って

、「お金持ちのフリ」をしている人達

の「道」ではありません。(笑)

この世に、お金持ちである事をひけら

かす「本当のお金持ち」など存在して

いないのです。

だって、本当のお金持ちが、お金持ち

である事をひけらかす必要なんてあり

ません。

それは、お金持ちにとってリスクの多

い行為だからです。

そういう人達は、貧乏だからお金が欲

しくて「お金持ちのフリ」をしている

だけです。

そして、人が不幸になるのは「簡単に

お金持ちになる方法」を探し始めるか

らです。

それは、物質的な豊かさを求めて

「貧乏道」に歩み出す行為に似てい

ます。

もっと分かりやすく言うと、地道に働

くのが嫌で、有るはずのない「徳川埋

蔵金」を探しながら、貴重な時間と少

ない財産を浪費しているのと同じ

です。

本当に幸せになりたいのであれば、

「金持道」を歩こうが、「貧乏道」を

歩こうが、お金の呪縛から解き放たれ

なくてはなりません。

そういう意味でいうなら、僕は本当に

恵まれています。

僕は本来「貧乏道」が好きな人間

です。

確かに、仕事では自分の経験値を上げ

ることや、知識の吸収には誰よりも

貪欲で、様々な事業を成功に導くこと

に喜びを感じていますから、どちらか

といえば「金持道」を歩いているので

すが、僕自身は、金銭欲や物欲が全く

無いのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンと、遠出がしたくてベビー

カーを買いました。

しかし、わらチャンの反応は喜ぶどこ

ろか、冷ややかな反応だったのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く