お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


地名は災害を警告する

本日は、地図会社で地図作成に従事し

、現在は地図専門誌の副編集長を務め

るかたわら、ハザードマップや災害情

報図などをテーマにした防災系の研究

を行っている、遠藤宏之さんの「地名

は災害を警告する」を読みました。

僕は、こんな本が大好物なんです。



そして、僕が提唱する日本の中小企業

の弱点とは、情報力や分析力が低いだ

けではありません。

災害などの、突発的に発生する事故や

事件に対する備えが不十分なのです。

特に関西では、平均発生間隔88年周

期の南海大地震が発生する確率は、

30年以内で70%以上なのです。

70%ですよ。

これって凄くないですか?

この数字が表す意味とは、絶対に発生

するってことですよね。

なのに、企業として何の対策も打たな

いなんで、絶対に駄目だと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



最近は、わらチャンが贅沢になって、

新しいオモチャに対する反応が鈍いの

です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く