お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


facebookを集客に使う本

本日は、株式会社ソーシャルメディア

研究所代表 熊坂仁美さんの

「facebookを集客に使う本」を読みま

した。



この本の中で、熊坂さんは「facebook

は売り込みやセールスを極端に嫌うメ

ディアだ。」と書いておられますが、

これは、何もfacebookというメディア

に限った現象ではありません。

いや、ソーシャルメディア全般に限っ

た現象ではないのです。

広告料金で、そのほとんどの運営を賄

っているインターネットという媒体の

出現で、広告の多様化が進み、広告量

も飛躍的に伸びた為に、広告の情報価

値は著しく低下してしまいました。

そして、閲覧する側には、広告に対す

る嫌悪感といえるほどの、あからさま

な拒否反応まで表れ始めたのです。

これからの集客は、提供する情報の価

値を上げるだけではなく、集客までの

ハードルを下げ、その分、低いハード

ルを階段状に設置して、「売らずに売

る」方法を採用しなければならないの

です。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



こうやって、わらチャンが裸になると

、僕は春を感じるのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く