お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


短足の悲劇①

早起きして、行きつけの喫茶店で日本

庭園を眺めながら、いつものニルギリ

を飲む…

そんな時は、スマートフォンもノート

パソコンも持たずに、ひたすら紙の

小説に没頭するのです。




足の長い人には、足の短い人の悲しさ

や不便なことが分からないと思います

ので、足の短い人を代表して、僕が

「短足の悲劇」を皆さんに分かりやす

くお伝えしようと思います。

まず、足の短い人は見栄えが悪いので

すが、見栄えだけで捉えるのなら、顔

の良し悪しも同じはずです。

しかし、足の場合は短足が原因で、見

栄え以外の様々な阻害要因を同時に生

み出しています。

その一つがファッションです。

例えば、短足の僕がブーツカットのデ

ニムを買おうとして、店員さんに裾上

げをお願いすると、フィッティングル

ームでマチ針を打っていた店員さんが

、僕を見上げながら、申し訳なさそう

に言うのです。

店「お客様、ここまで裾を上げてしま

  いますと、肝心のラッパ部分が無

  くなって、ただのスリムパンツに

  なってしまいます…」

これは、言う方も困りますが、言われ

た方も困ります。

僕「はぁ、じゃあ僕はどうすればいい

  のですか…」

店「男らしく諦めてください…」

じゃあと気持ちを切り替えて、今度は

、裾上げの必要がない7分丈のデニム

パンツをフィッティングルームに持ち

込んで、1人で履いてみると、何と

7分丈のパンツが、僕の足の長さには

ぴったりで、10分丈のパンツになっ

てしまいました。

見た目は、ただのストレートパンツに

しか見えません。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャン、何はともあれ頬ばり過ぎ

やと思う…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く