お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


母親に騙されていた②

メキシコ料理の最初に、タコスが出て

来たのですが、次の料理がジャガリコ

だったら、小学生のお誕生日会になっ

てしまいます。(笑)




だから、貧乏な僕の家でお鍋といえば

「ハリハリ鍋」でした。

他の家では、お鍋といえば「すき焼き

」や「しゃぶしゃぶ」「水炊き」なの

に対して、僕の家では、いつも小学校

で飼われているウサギと同じ物を食べ

ていたのです。

しかし、僕の家が母親の陰謀により、

他の家と比べて定番料理が異質だった

のは「お鍋」だけではありません。

子供達が大好きな唐揚げも、通常は

鶏肉を使用してカラッと揚げる料理で

すが、僕の家で唐揚げといえば鯨肉を

カラッと揚げていたのです。

他にも、僕の家の豚カツは鯨肉で

した。

これはもう詐欺レベルの料理で、

豚カツという料理名にも関わらず、

豚肉を使わずに鯨肉を使っているんで

すよ!!

ここまでくると、産地偽装のレベルで

はなく、使用している肉の種類が違う

という犯罪です。

だから僕は、鯨肉の価格が高騰し始め

る昭和55年頃まで、お鍋といえば

「ハリハリ鍋」、唐揚げといえば

「鯨肉の揚げ物」、豚カツといえば

「鯨カツ」だと思っていたのです。

これは明らかに犯罪です。

詐欺なのです。

しかし一番腹が立ったのは、僕は大人

になるまで「マッカ」といわれるウリ

科の野菜を、「マスクメロン」だと偽

って食べさせられていました。

20年近く…

どう思います?

僕は大人になってから「マスクメロン

」を食べて、出してくれた人に「美味

しいですね。これは何という食べ物で

すか?」と、未開の地で暮らす原住民

の様な質問をしてしまったのです。

そして、驚いた相手が「えっ!!メロ

ン食べたことないの?」という質問に

対して、「いえ、メロンはよく食べま

すよ。」と、平然と嘘までついてしま

いました。

どうですか?

母親の嘘が、僕の人生に与えた影響は

これほどまでに大きかったのです。

だから僕は、どれだけ苦しくても

「金持道」を真っ直ぐに突き進むこと

を、強く心に誓っています。


-母親に騙されていた 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



これは、エリザベスカラーに苦しめら

れて、幸せだった靴下を履かされてい

た頃を懐かしむ、わらチャンの写真

です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く