お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


成功法則の個性

北野天満宮の梅を眺めながら、甘酒を

飲んでいます…




「成功」を手に入れたいのであれば、

同時に「幸福感」も手に入れなければ

、その成功は本質的な成功とは呼べま

せん。

それには、自らが「好き」な活動を

選択するか、「好き」な活動を自らが

作り出すしか方法が無いのです。

更に、「好き」という感情は「負」の

蓄積をリスクだとは感じさせない様な

、強い効果を活動にもたらしてくれ

ます。

これは、心理学的にフロー状態と呼ば

れ、深い楽しさに没頭すると時間の

経過を忘れ、日常の空間から切り離さ

れた感覚に陥り、集中力が上がって高

いパフォーマンスを発揮するのです。

子供の頃、好きな遊びに夢中になって

いると、いつの間にか日が暮れていた

という状態に似ています。

このフロー状態を利用する事で、活動

の継続を促すのです。

しかし、不確定要素の多い「成功」を

、「負」の活動を継続することによっ

て必然にまで高めたからといって、

成功の再現性が担保されたわけでは有

りません。

何故なら、コツコツとした継続的な

活動には個性が表れにくく、個性を持

たない活動には大きな「成功」は訪れ

ないからです。

すなわち、強烈な「負」の体験から

偶発的に生み出された「成功」には、

その特殊な環境の影響から、特別な

個性が突然変異の様に生まれ、その

個性によって活動が「成功」に導かれ

ます。

しかし、人為的に作り出す「成功」に

再現性を付与する場合、「好き」とい

う感情を利用して「継続」を促し、小

さな「負」をコツコツと蓄積しながら

も、そこに、差別化された特別な個性

が求められるのです。

それには、「好き」という感情を利用

して、コツコツと小さな「負」を蓄積

する一般的な活動の最中に、少しずつ

でも、自分らしく個性的な活動に変化

させることが重要です。

これらを積み重ねる事により、偶然で

はなく、必然としての「成功」を生み

出す事が可能になるのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



そしてついに、わらチャンはエリザベ

スカラーを着けたままが、日常と化し

てしまったのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く