お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


魔法のラーメン発明物語

本日は、日清食品の創業者で、世界で

初めて即席めん「チキンラーメン」を

発明した、安藤百福さんの「魔法のラ

ーメン発明物語」を読みました。



この本で注目すべきことは、安藤百福

さんのサクセスストーリーではありま

せん。

幼い頃に両親を亡くし、台湾の祖父母

に育てられた安藤さんは、呉服商を営

む祖父の影響で、繊維関係の会社を興

しました。

大成功を収めたその会社は、戦局の悪

化に伴い操業中止を余儀なくされ、そ

こから、炭焼き工場→軍用機用エンジ

ンの製造業→幻灯機製造業→製塩業→

中華交通技術専門学院設立→サンシー

殖産→国民栄養化学研究所設立→信用

組合→と様々な事業を手掛け、信用組

合が破綻したことにより無一文になっ

たのです。

その後、一念発起して始めたインスタ

ントラーメン開発が大成功したのです

が、これだけの失敗(負の蓄積)が無

ければ、あれだけの成功(正の放出)

はあり得なかったのだと感じました。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



いくら頼まれても外さなかったら、

不貞腐れて寝てしまいました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く