お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


成功法則の感情論

お肉→お肉→スイーツって…

痩せる気あんのかーい!!(笑)




LINEの成功は、利用者の利便性に

も大きく左右されますが、何よりも一

定量の「負」(無料サービス=利便性

)を継続的に提供し続けたことにより

、大きな成功を手に入れた事例です。

負の大きさ(大)=正の大きさ(大)

そして、成功事例の様な「成功」を手

に出来ない活動のほとんどは、「負」

の蓄積が足りていないままに「正」を

求め始めて、得られる「正」が少ない

「薄利多売」負の大きさ(小)=正の

大きさ(小)の活動に追い込まれるか

、その活動期間の長さから継続を諦め

るかのどちらかなのです。

どちらにしても活動の失敗要因は、リ

スク回避の為に小さな「負」を、どれ

だけ多く蓄積出来るかの「継続」にか

かっています。

そして、活動を成功に導くために必要

な「継続」を維持するには、「続けら

れる」環境を整えるのではなく、「続

けたくなる」環境を整えなければなり

ません。

「続けたくなる」環境とは、活動を続

けるだけで「幸福感」が得られ、活動

の先にある「成功」という結果が気に

ならなくなる状況です。

活動を続けるだけで「幸福感」を得る

には、活動自体に「幸福感」が伴って

いなければなりません。

また、「成功」を手に入れたいのであ

れば、同時に「幸福感」も手に入れな

ければ、その成功は本質的な成功とは

呼べないのです。

それには、自らが「好き」な活動を選

択するか、「好き」な活動を自らが作

り出すしか方法が有りません。

更に、「好き」という感情は「負」の

蓄積をリスクだとは感じさせない様な

、強い効果を活動にもたらしてくれ

ます。

これは、心理学的にフロー状態と呼ば

れ、深い楽しさに没頭すると時間の経

過を忘れ、日常の空間から切り離され

た感覚に陥り、集中力が上がって高い

パフォーマンスを発揮するのです。

子供の頃、好きな遊びに夢中になって

いると、いつの間にか日が暮れていた

という状態に似ています。

そして、このフロー状態を利用する事

で活動の継続を促すのです。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが、血が出るほど足を舐め

るので、僕の靴下を履かせました。

しかし、明らかに怒っています…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く