お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


振り切る勇気

本日は、年間の販売本数が550万本

を記録して、日本で一番多くメガネを

販売する会社、株式会社ジェイアイエ

ヌ代表取締役社長 田中仁さんの「振

り切る勇気」を読みました。



僕も、JINSのメガネを愛用してい

ますが、メガネ市場は年々衰退の一途

をたどっています。

2000年に5674億円あった市場

規模は、10年たらずで4040億円

にまで激減しているのです。

コンタクトレンズの多様化に加え、

レーシックなどの視力回復手術が手軽

に行える事も大きな要因になったのだ

と思います。

しかし、その斜陽市場にあって、ここ

まで会社を成長させるのは本当に素晴

らしい事だと思います。

そして、逆風に邪魔されながらも、風

に逆らって、真っ直ぐ前に進む会社に

こそ、成功の秘密が隠されているの

です。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ボールの咥え方が下品なので、ボール

を取り上げると、メチャメチャ落ち込

むわらチャンなのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く