お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


金持道と貧乏道②

お肉を食べた翌日に、またお肉をかぶ

せて来るダメな僕なのです…

でも、このお肉トロトロでした。




ただ、「空手道」や「柔道」と違って

、その道の目的が曖昧なために、「金

持道」と「貧乏道」という道の先が、

期待していたものと違っていれば不幸

になるだけです。

それは、本来「金持道」でしか得られ

ない「モノ」を求めて、「貧乏道」を

歩き続ける行為であり、逆に、「貧乏

道」でしか得られない「モノ」を求め

て「金持道」を歩き続ける行為なの

です。

あの頃の僕も、道を誤っていました。

僕は、お金持ちになりさえすれば、幸

せな家庭が築けると信じ込んでいたの

です。

そして妻は、家庭という小さな世界さ

え充実させていれば、生活が豊かにな

ると信じていました。

これは、多くの家庭がそうである様に

、「金持道」の先には「物資的な豊か

さ」しか無いにも関わらず「心の豊か

さ」を追い求め、「貧乏道」の先には

「心の豊かさ」しか無いにも関わらず

「物資的な豊かさ」を追い求めている

からです。

両方を満たせる道など有りません。

そして、「金持道」と「貧乏道」のど

ちらが困難な道なのかと問われれば、

僕は迷わず「金持道」だと答えます。

その達成率の低さから考えても、「金

持道」がイバラの道である事は間違い

ありません。

「金持道」を進むなら、笑顔で自転車

に乗る事を諦めて、泣き顔でベンツに

乗る覚悟が必要です。

何故なら、ビジネスの世界では、イン

ターネットに蔓延る詐欺商法の様に

「楽して稼ぐ道」は絶対に存在してい

ないからです。

左に行けば、楽だけど物資的には恵ま

れない「貧乏道」で、右に行けば辛い

けど物資的には恵まれている「金持道

」なのです。

真中に「楽して稼げる道」など無いの

だから、どちらか一方を選択するしか

ありません。

貴方が求めているのは、「金持道」で

すか?

それとも、「貧乏道」ですか?


-金持道と貧乏道 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



ボールを、上品に咥えるわらチャンに

関心していましたが、逆から見ると

とっても下品でした…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く