お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


熱狂宣言

本日は、外食業界を常にリードし続け

るスター的存在で、株式会社ダイヤモ

ンドダイニングを東証一部上場にまで

押し上げた、松村厚久さんの「熱狂宣

言」を読みました。



僕も、この本を読んで初めて知ったの

ですが、松村さんはパーキンソン病を

発症されているんですね。

パーキンソン病といえば、進行性の神

経変性疾患で、高い確率で認知症を合

併する厄介な病気で、日本では難病に

指定されています。

そんな絶望的な状況で、彼はこう書い

ているのです。

「私は、大げさな運命論者ではありま

せんが、超自然的な力に支配されて人

の上に訪れる巡り合わせや、天命によ

って定められた人の運を、信じてもい

ます。

この病気がもたらす苦しさ、辛さを知

ることでしか、出来なかった何かが有

るかもしれない。

ダイヤモンドダイニング社長の松村で

はなく、パーキンソン病の松村に与え

られたミッションが必ずあるはず

です。」

これが経営者なのです。

真っ暗な暗闇の中にあっても、一条の

光を見いだすことが出来て、溢れる光

の中にあってさえ、一点の闇を見落と

さない…

本当に素晴らしい人だと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



しかし、わらチャンの勤労意欲は、

だいたい5秒くらいしかもたないの

で、すぐにお昼寝タイムに早変わり

です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く