お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


エジプトの奴隷の気持ち②

ちゃんとダイエットを誓ったのにも関

わらず、大盛りカレーを食べてしまい

ました。(笑)




監督に手招きされた僕は、その足元に

2m四方に線が引かれているのを見つ

めていました。

すると、監督が笑顔でこう言うの

です。

監「ここ、この線が引かれている所を

  垂直に2m掘ってくれる。」

僕「えっ、何で?」

監「スコップで。」

僕「えっ、何人で?」

監「君1人で。」

僕「に、2mを垂直にって…

  モグラやないんやから…」

それが掘り終わると、また監督に手招

きされるのです。

監督の後ろには、土を山盛り積んだ砂

利トラが2台とまっています。

すると、砂利トラを親指で指し示した

監督が笑顔でこう言うのです。

監「そこの路地が狭すぎて、現場に砂

  利トラもユンボも入らへんから、

  この土を現場に持って行って。」

僕「えっ、何で?」

監「イチリンコ(一輪車)で。」

僕「えっ、何人で?」

監「君1人で。」

僕「に、20t以上の土やで…

  象やないんやから…」

そんなある日、いつもの様に重機の入

らない狭い現場を整地するために、草

刈り機で草を刈っていました。

しかし、その日は36度を超える猛暑

日で、更に80度くらいにまで温度の

上がる、草刈り機のエンジンを抱えて

の作業は過酷を極め、僕は作業中に意

識を失ったのです。

目を覚ますと日陰に寝かされた僕から

、濡れタオルを頭に乗せてくれている

監督の姿が見えました。

監「お前、変わってるな。

  何十人も居たアルバイトの学生が

  、辛くて全員辞めたのに、何で

  お前1人だけ辞めへんの?」

僕「えっ、だってお金貰いながら筋ト

  レ出来るんですよ。

  その上、日焼けサロン行かんでも

  真っ黒になれるし、最高じゃあな

  いですか。」

たぶん、エジプトの奴隷も僕と同じ様

な考えで、ピラミッドを建設していた

のだと思います。


-エジプトの奴隷の気持ち 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



わらチャンが椅子に乗りたがる時は、

珍しく、本人に勤労意欲がわいた時な

のです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く