お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


起業家

本日は、ベストセラー「渋谷ではたら

く社長の告白」で、作家としても有名

なサイバーエージェント代表取締役社

長 藤田晋さんの「起業家」を読みま

した。



僕はいつも、アメーバユーザーとして

お世話になっているサイバーエージェ

ントさんなのですが、現在は従業員数

1600名、売上高は760億円の立

派な会社です。

しかし、どこの会社もそうですが、最

初から順風満帆な会社なんてどこにも

無いんですよね。

藤田さんも、26歳という若さで上場

してから、ネットバブルの崩壊、会社

の買収危機と様々な苦悩の中で経営し

ているんです。

楽な社長業なんて存在しません。

その高額な年収だけがクローズアップ

されて、羨ましいく思われがちですが

、その年収に見合うだけの苦労が有り

ます。

その年収に見合うだけ孤独で、その年

収に見合うだけ眠れぬ日々を過ごして

いるのです。

しかし、それらを凌駕するほどの情熱

と夢があるからこそ務まるのだと思い

ます。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



昼寝しているわらチャンを、上空から

とらえると虫にしか見えません…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く