お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


人生の楽しい生き方①

ご馳走といえば「お寿司」の年代なん

です。

お金を稼ぐと、お寿司を食べる昭和生

まれなんです。(笑)




僕は仕事柄、多くの経営者から仕事を

依頼されたり、多くの会社と組んで仕

事をしたり、様々なプロジェクトを立

ち上げたりと、色々な立場の人と、色

々な関係を持って仕事をしています。

そこで感じるのは、環境、業界、会社

、仕事、人間、全てにおいて、大きく

2つに分かれるのです。

分け方は、いたってシンプルです。

「楽しい」か「楽しくない」か、「儲

かっている」か「儲かっていない」か

、「焦っているか」か「焦っていない

」か、「余裕がある」か「余裕がな

い」か、こんな感じに「正」か「負」

かに単純に分かれてしまいます。

しかし、これらの関係は固定されてい

る訳ではなく、常に入れ替わっている

のです。

「楽しい」環境が急に「楽しくなく」

なったり、「儲かっている」会社が急

に「儲からなく」なったり、「余裕が

ある」仕事が急に「余裕がなく」なっ

たりして、「正」と「負」を行ったり

来たりしています。

人は、この「正」と「負」の往復に感

情を揺さぶられるのです。

「正」から「負」の移動では「不幸」

を感じて、「負」から「正」の移動で

は「幸福」を感じます。

しかし、これは矛盾していますよね。

だって、「吸った」息は必ず「吐かな

く」てはなりません。

吸い続ける事は不可能ですし、「吸う

」から「吐く」の移動で「不幸」を感

じたり、「吐く」から「吸う」の移動

で「幸福」を感じるのはおかしいの

です。

何故なら、それらの現象は一対だから

です。

それらの現象は、まぎれもなくペアな

のです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



この5秒後に、わらチャンがオナラを

して、僕は失神してしまいました…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く