お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


水虫に汚染されたゲタ②

友人のシェフが作った自慢の一品

です。

とりあえず美味しかったです。




僕「何を、必死で探してるんで

  すか?」

すると僕の質問に対して、営業部の先

輩社員が逆に質問して来たのです。

社「ここに置いてあった、男物の大っ

  きなゲタ知らんか?」

僕「えっ!!

  このゲタですか?」

そう言って、履いているゲタが見やす

い様に右足を上げると、4人が一斉に

「あー!!」と叫び声を上げたの

です。

その叫び声に驚いた僕は、勝手にゲタ

を借りた事を素直に謝りました。

しかし、問題はそれではなかったの

です。

社「いやいや。

  ゲタを勝手に使ったんは大丈夫や

  ねん。

  問題は、そのゲタの持ち主である

  俺が、水虫やという事やねん。」

すると女性社員が、その先輩社員の台

詞にかぶせて来ました。

女「だから言うたやろ!!

  そんな水虫に汚染されたゲタを置

  いてたら、知らん人が勝手に使っ

  て感染するって!!」

僕「えー!!

  水虫って感染するんですか!!」

女「当たり前やろ。

  水虫菌が原因の病気なんや

  から。」

僕「えー!!

  じゃあ、今から風呂に入って洗っ

  たら大丈夫ですか?」

女「アンタは気が小さいな。

  水虫くらいで大騒ぎしなやカッコ

  悪い…」

僕は、この気の強い女子社員に日頃か

らイジメられていたので、この台詞で

咄嗟に復讐を思い付きました。

僕は、履いていた水虫に汚染された

ゲタを脱ぐと、その女子社員の素足に

、僕の素足を素早く乗せたのです。

女「ギャー!!

  アンタ何すんねん!!

  水虫が感染ったらどうしてくれる

  ねん!!

  直ぐに熱湯消毒せな!!」

大騒ぎで風呂場に向かう女子社員に、

僕はこう言ってやりました。

僕「水虫くらいで大騒ぎしな。」

すると、残った男性社員も中居さんも

爆笑していたのです。

僕「こんな事してる場合と違うわ。

  僕も、風呂場で水虫菌を洗い流し

  てきますわ。(笑)」

人間って、勝手な生き物ですよね。


-水虫に汚染されたゲタ 完-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



優しいわらチャンは、いくらイタズラ

しても僕を許してくれるのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く