お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


水虫に汚染されたゲタ①

熟成肉のハンバーグ、肉肉している

ハンバーグがとっても美味しいの

です。




23歳の夏、僕は会社の慰安旅行で

日本海に面した旅館に宿泊していま

した。

今の若い人達は、こういった旅行を疎

かにしていますが、あの頃、まだ駆け

出しだった僕にとっては、他の社員さ

ん達と親睦を深める大切な時間だった

のです。

到着してすぐに、大浴場で温泉を堪能

した僕は、旅館の浴衣に着替えて、夕

食前に砂浜を散歩しようと、タオルを

首に掛けながら玄関に向かいました。

大浴場では、古参社員のケタ違いに大

きなロケットランチャーに驚き、桧の

風呂椅子から座ったままで、風呂場の

タイルに届く光景は衝撃的で、自らに

も通常配備される事を強く願いつつ、

大浴場のバカ騒ぎから少し頭を冷やそ

うと散歩に出たのです。

玄関で自分の履き物を探しあてた僕は

、その赤いスニーカーが浴衣には不釣

り合いなので、他の履き物を探しま

した。

すると、旅館が用意している小さな

ゲタとは別に、うちの社員の物とおぼ

しき大きなゲタを発見したので、その

ゲタを無断で拝借して、カラカラと砂

浜に向かったのです。

海水浴客の引きあげた砂浜は閑散とし

ていましたが、夕日に染められた海面

は幻想的に輝き、吹いている風も心地

の良いものでした。

十分に海風を楽しんだ僕が旅館に戻る

と、旅館の玄関では何やら騒ぎが持ち

上がっていたのです。

ウチの男性社員2人と、女性社員1人

に旅館の仲居さんも加わって、何やら

必死で探しています。

すること、最初に僕を発見した中居さ

んが僕に「お帰りなさいませ。」と声

を掛けてくれました。

僕「何を、必死で探してるんで

  すか?」

すると僕の質問に対して、営業部の先

輩社員が逆に質問して来たのです。

社「ここに置いてあった、男物の大っ

  きなゲタ知らんか?」

僕「えっ!!

  このゲタですか?」

そう言って、履いているゲタが見やす

い様に右足を上げると、4人が一斉に

「あー!!」と叫び声を上げたの

です。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



昼寝しているわらチャンに、いつも

イタズラする大人気ない僕なの

です…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く