お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


大富豪破天荒伝説

本日は、著述家である真山知幸さんの

書いた「大富豪破天荒伝説」を読みま

した。



この本を読むと、大富豪の浪費がいか

に無意味な物かがよく分かります。

そして、やっぱりお金の多寡で幸せが

決まる訳ではないのだと、改めて認識

させられました。

例えば、この本で1位に輝いている

浪費馬鹿は中国の西太后で、彼女が

浪費した自らの別荘は、その建築費が

45億円で、その全てが海軍の軍事費

から賄われており、この浪費がなけれ

ば、中国は日清戦争で日本に負けるこ

とはなかったと言われています。

イギリスの経済学者アダム・スミスが

1776年に発表した「国富論」で、

次の様に書いています。

「いやしくも大財産があれば、必ず

大不幸がある。ひとりの富者があるた

めには、五百名の貧者がいなくてはな

らない。」

経営者も、この言葉を忘れてはならな

いのだと思います。



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



僕の鼻先でオナラをしたわらチャンに

抗議をすると、昼寝から起こされた事

に逆ギレするのです…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く