お手間でなければ応援お願いします。


起業・独立 ブログランキングへ


知識ではなく知恵を増やす①

先日、イタリア料理のレストランで

ウサギさんのお肉を食べたのですが、

僕は鶏さんのお肉の方が好きです。




スマイルシーズは2012年1月24

日に創業して、今年で5年目を迎えま

した。

企業の生存率が5年で15%といわれ

る中で、毎年利益を倍増させているの

は頑張っている方だと思うのですが、

なにぶん僕の商売は、お客様の「マネ

ジメント」や「ブランディング」や

「マーケティング」や「イノベーショ

ン」をお手伝いしている会社なので、

自分の商売が儲かっていないなんて、

笑い話にもなりません。

1年目は中国での輸入事業、2年目か

らはベトナムでの輸入事業、そして、

3年目からコンサルタント事業を始め

ました。

それからは、自らの経営理論と成功法

則を1日も休むことなく発信し続けて

、ブログは1116日目に突入し、

週刊で発行しているメールマガジンも

170号を迎えたのです。

しかも、1回の発信量に対して100

0文字以上というノルマを課していま

したから、今までに、128万600

0文字以上を発信したことになり

ます。

それに、450回を迎えるfacebook

やTwitterの100文字ショート投稿

を加えると、133万1000文字以

上になります。

また、お読みくださっているであろう

方の人数も、ブログ1600人、メー

ルマガジン400人、facebook224

0人、Twitter1500人(現在は乗

っ取りに合い閉鎖)述べ5740人の

方にお読み頂いています。

こうやって、大量のアウトプットをす

るからには、同様に大量のインプット

が必要なので、僕は年間で500冊以

上の本を読んでいます。

そして当然、読者登録させて頂いてい

るブログ友達や、facebook友達の記事

にもくまなく目を通しているのです。

しかし、それらのインプットやアウト

プットは、所詮ただの「知識」でしか

ありません。

本当に大切なことは、その「知識」を

日常に落とし込み、擦り切れるほど使

い込んで、使えないものは切り捨てて

、使えるものはどんどん使いやすく変

化させ、「知識」を「知恵(智慧)」

へと昇華させることなのです。


-長くなるので次回に続きます。-



詳しい内容はメールマガジン、人生の

成功法則「わらしべ長者への道」の登

録をお願いします。

登録はこちらからです。

スマイルシーズのホームページです。



本日のわらチャン。



笑美副社長は、今日も頑張って仕事を

しております…



皆さまの応援で、ランキングが上がり
ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

お手間でなければ応援お願いします。



起業・独立 ブログランキングへ


ブログの書籍出版情報が満載

わらしべ社長がFacebook始めました
ここから入れます。

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました
わらび&わらしべTwitter:@smileseeds1

次回に続く